SSブログ

リベンジ決定!! [フランスの思い出]

なんか最近忙しさにかまけて更新をサボっており、こんなブログでもチェックしてくださっているみなさんには『申し訳ありません』のただ一言です。ところが
ついに、ついに~!!!

 じゃーん!!!
今度のGWにフランスに行くことになりました。
あのNさんと旅した道を今度は逆走に近い形で旅行します。(せっかく行くんだから、行ったことのある場所ではなく他の場所にしたら…、という声も聞こえてきそうですが)
そこでこのフランスワイン紀行2006について、アルザス、ブルゴーニュ、シャンパーニュ地方でみなさんお勧めのスポットならびにお宿などがございましたら、どうかどうか教えてやっておくんなまし。
よろしくお願いいたします。

旅の日程としては
1日目 フランクフルト着→ハイデルベルグ泊
2日目 ストラスブール入り、レンタカーを借りてアルザスのどこか泊
3日目 ワイン街道を旅しながらこれまたアルザス泊
4日目 ブルゴーニュに入ってどこか泊
5日目 ランス近郊で泊
6日目 パリ泊
7日目 パリ出発→日本着  がおおまかな予定です。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 4

コメント 6

kakora

また 楽しい?素敵なご報告を 楽しみにしています
いいですね
私は 岩手?だったかな 大学の友人宅に行く予定です(近くて...笑)
by kakora (2006-04-19 08:20) 

miumiu

春のフランス、ワイン街道。素敵ですね~!!
楽しい土産話やきれいな画像を楽しみにしていますっ!
by miumiu (2006-04-19 16:07) 

わぁ、いらっしゃるのですね。
ずっとレンタカーで移動ですか?
折角だから、シャンパーニュでは生産者が経営している宿に泊まれば見学だけでなく食事やお話も2倍3倍と楽しくなるのでは?
ブルゴーニュにもあるのですが、ちょっとお高い有名生産者系です。
ボーヌに入られる時は国道ではなく、あえて丘沿いのグランクリュ街道から入られると葡萄畑の村の間を通るので、景色は素晴らしいですよ。
アルザスも盛りだくさんで紹介したいところだらけ・・・全部私が案内できればいいんですけどね。(笑)
お力になれる事があれば遠慮なく♪(なれれば・・ですけど。)
by (2006-04-20 01:18) 

foret

みなさん、コメント&ナイス、ありがとうございます。

kakoraさん
 僕も本当に楽しみです。今度は写真とかいっぱい撮ってきて、またここで報告したいと思います。

miumiuさん
 次に一緒に旅行する友人もNさんに負けず劣らずの人物なので、今から相当のハプニングが予想されるのですが…。
 僕としてはNHKの『わが心の旅』っぽく旅したいと思うのですが、無理でしょうね(笑)。

bizouxさん
 ご親切にどうもありがとうございます。今回もストラスブールから少なくともランスまではレンタカーで移動するつもりです。もしアルザスでこの村(場所)は必見というところがあれば、ぜひお伺いしたいと思っていたんですよ。どこかいい場所があれば教えてくださいね。
by foret (2006-04-20 09:36) 

yoku

foret様
ブルゴーニュ地方でしたら、ヴェズレー、オーセール
スミュール辺りは如何でしょう?
なんといっても、ヴェズレーは素晴らしい所
だと思うのですが。
どうぞ元気で、旅を満喫してください。
by yoku (2006-04-20 20:34) 

foret

yoku様
 コメント&ナイス、ありがとうございます。
 ヴェズレーはぜひ行きたいと思っていたんですよ。yoku様のコメントを読み、ますます行きたくなりました。旅の行程にどれくらいの余裕ができるかわかりませんが、ぜひ行ってみたいですね。ありがとうございました。
by foret (2006-04-20 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。