SSブログ

おいっ! [Vive la France!]

前回に引き続き、France3のローカルニュースより

2月22日、竹島の日(関係ないかw)のオート・ノルマンディ局のニュースです。キャスターはもちろん・・・
Journal France 3 19_20 Haute Normand 10000153.jpg

今日の話題はポルト・ドゥ・ベルサイユで開かれている「サロン・ド・ラグリクルチュール」のネタからスタート。
本日の主役は・・・

Journal France 3 19_20 Haute Normand 10000016.jpg
ブタさんです!

Journal France 3 19_20 Haute Normand 10000037.jpg

Journal France 3 19_20 Haute Normand 10000034.jpg

Journal France 3 19_20 Haute Normand 10000115.jpg
ブタってかわいいですね。
あまりのかわいさに画面を見ながらいやされていたら・・・





いきなりこれ・・・
Journal France 3 19_20 Haute Normand 10000083.jpg
Journal France 3 19_20 Haute Normand 10000072.jpg

まぁ、わかっちゃいるんですけどね。
人間の業の深さが身にしみます・・・

そういえばウチの近所の牛丼屋さんの看板に、牛がおいしそうに牛丼を食べているイラストが描かれているのですが、あれってないですよね・・・

それにしても・・・
Journal France 3 19_20 Haute Normand 10000122.jpg
この焼き鳥ならぬ『焼き豚』?
こんな食べ方ってフランスでもするんですね。知らんかった。




Journal France 3 19_20 Paris Ile-de- 10000015.jpg
こちらはイル・ド・フランス局のキャスター。
前回とはちがい今日はネクタイをしてばっちり決めてると思いきや・・・





Journal France 3 19_20 Paris Ile-de- 10000010.jpg
ちょっとアンタ、どこに座ってんねん!

しっかし何?このキャスターがカメラに対して向いている方向・・・
滝川クリステルもびっくりやね!(左の男性はこのままニュース読んでましたよ^^)
c0562c2e.JPG
※参考映像(違和感あったこの画面がマトモに見えるわ)


挙げ句の果てに・・・




Journal France 3 19_20 Paris Ile-de- 10000016.jpg
おいっ!

国営放送とは思えぬキャスターの愛すべきユルサです(笑)

なんかどうでもいいネタですみません・・・
nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 11

chicory

前歯・・・気になります。どうしちゃったんでしょう。そしてこれからどうする気でしょう。いや、余計なお世話なのかもしれませんが。
机に座ってニュースを伝えるってのも自由すぎますね。普通に椅子に座った方がラクなような気がします。
by chicory (2009-02-26 16:15) 

てんとうむし

かわいくて美味しそうな豚ちゃん(笑)
そして、ゆるいな~・・・自由だな~・・・nice!だな~・・・と思っていたら、なんと国営放送なんですか\(*o*)/
by てんとうむし (2009-02-26 23:23) 

yoku

どうやってTV番組を載せているのですか。
小生には分かりません(笑)。
面白い趣向ですね。笑えます。
by yoku (2009-02-27 08:53) 

Bonheur

私もまず、前の記事から、女性キャスターの前歯がないのが気になりました。
そして、爆笑!!ニュース番組でこんなところに座っても許されるんですね。そしてカメラに頭を向けて話しててもいいんですね(逆・滝川クリステルですね)。ああ、日本とは違った文化が垣間見られて楽しいです。どうでもいいネタどころか、どこかのサイトで話題になりそうなネタですよ!
by Bonheur (2009-02-28 12:41) 

Mimosa

豚さん達、とってもキュートですね~♪ ・・・と思って見ていたら、最後は"brochette de porc"になっちゃうとは(お気の毒な・・・)!フランスでは、いろんなお肉の串焼料理、よくあるかも・・・。
France3のキャスターの態度と、クリステルの"逆・斜め45度"、笑えました~!こういうネタ大好きですよ...♪
by Mimosa (2009-02-28 13:20) 

mari

最近知り合いになった方の歯がこの女性と全く同じです・・・(ちなみにその方は男性ですが^^;)
by mari (2009-02-28 19:15) 

foret

★c-d-mさん、delphyさん、niceありがとうございます。

★chicoryさん
ニュースでこれはないよな・・・って感じですよね。
ちなみにオート・ノルマンディ局のキャスターは次の日から
別の人になっていました。
前歯が原因かどうかは不明ですが・・・

★てんとうむしさん
France3は国営放送だと思います(多分・・・)
フランスにいたときに受信料を払わずに帰国しちゃったので
少々後ろめたい気もありますが・・・
全国的なニュースを流すFrance2に対して
お昼と夕方には地方のニュースをやってますよ

★yokuさん
このスナップショット映像はエンコーダーソフトをつかって切り取っています。
なにもそこまでしなくても・・・というくらいバカバカしいことしてるなと
自分でもあきれてしまいますが・・・

★Bonheurさん
お国変われば品変わる(でよかったっけ?)というように
このユルサ加減は天下一品ですね、フランス・・・

★Mimosaさん
豚くんたちにとってはなんともシュールなイベントですよね
串料理に竹串(?)を使っているのにびっくりしました。

★mariさん
こういう人に出会うと、どう対処していいかわからないですよね
気をつかうのもマズイ感じですし・・・
by foret (2009-03-01 00:34) 

enosan

はじめまして、ご訪問ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
by enosan (2009-03-01 16:40) 

りゅう

え、国営放送でありなんですか~
ゆっるいな~ニャハハ (*^▽^*)
なんか、こーゆーのって、あったかくていいですね~ヾ( ̄ー ̄)ゞ
by りゅう (2009-03-01 19:05) 

マッタ

コメントとポチありがとうございました。
さすがおフランス。男前ですがお行儀悪いですねw。
また、たまにお邪魔させていただきます。
by マッタ (2009-03-01 22:27) 

clair-de-lune

お立ち寄りくださいましてありがとうございました。
個人的には最後のほうの、「ネクタイ+ジーンズのキャスター」 の写真2点が面白かったです。いいなぁ、なんかフランス的で(笑)
 

by clair-de-lune (2009-03-01 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。